これが肉だ!BBQ::builderscon で本物のBBQを見た #builderscon

2016年12月にbuildersconという技術者向けカンファレンスが開催されます。

去る5/28(土)、調布市は野川公園でこの builderscon のスタッフ懇親イベントとして BBQ::builderscon が開催されました。

バーベキューというとこういうの想像するじゃないですか。

(Google画像検索「バーベキュー」)
bbq

ところがBBQ::buildersconは違った。

こういう肉。

00-IMG_5572

これに塩を振って

00-IMG_5570

こう焼く。

00-IMG_5573

そしてこうだ!!

00-IMG_5575

これが大変美味しい。

この肉を仕入れているのはThe Meat Guy
あまりに衝撃的で、この日から「The Meat Guyで肉を買って冷凍庫に入れておき、とっておきの時に解凍して食べる」という習慣が生まれてしまいました。
5月末からこの記事を書いている7月中旬までの間に2回注文していて、今も冷凍庫に1kgの牛肉が眠っています。
牛肉だけでなく、鴨肉やラムも大変美味しくお勧めです。(ラクダとかワニとかも売ってるので誰かチャレンジしてみて。

@lestrrat さん曰く

(Meatguyさん、アフィリエイト手数料的なものをそろそろもらってもいいんですよ?w)

http://lestrrat.ldblog.jp/archives/45270847.html

ということで、The Meat Guyさんは@lestrrat さんにアフィリエイト手数料をあげてください。そして、この記事のリンクから買われた分は長谷川に80%、@lestrrat さんに20%、とかそういうシステムにしてはいかがだろうか。

冗談はさておき、こんなすごい肉を食べてみたい、または焼いてみたい方は第2回 BBQ::buildersconが8/27に計画されているのでチェックしてみてください。

なお、builderscon、準備をSlackで進めています。8/27の BBQ::builderscon から参加して頂くも良し、まずSlackに入って頂くも良し、です。

Slack招待フォーム

それから、冒頭でも触れた12月の builderscon #1、スポンサー募集中とのことです。興味ある方は@lestrratさんまで!

という訳で、buildersconおよびBBQ::buildersconのお話でした。