Rebuild.fmを聞こう

長谷川、ここしばらく、ちょっと前の勉強会で参加者の方にPodcastの使い方を教えて貰って、前から気になっていたPodcast番組「Rebuild.fm」を聞いています。

Rebuild.fmは宮川さんという方が毎週ゲストを招いて技術トークをする番組です。

その対象範囲は、Apple(iOS)からGoogle、Microsoft、オープン系ととても幅広く、その時その時の最先端のニュースをゲストと語っています。

iOS界隈の友人がよく聞いていたことと、長谷川が聞き始めたタイミングがWWDC前後だったこともあって、Rebuild.fmの扱う内容はiOS系中心かと思っていました。

ところが、先週末にPHPカンファレンス福岡での@k1lowさんの発表の中で「Rebuildを聞いていたら」という(Chankoの)話があって、それプラス、ここ数週間の内容を思い出すと一概にiOS中心とも言えないなあ、と。(ここ数週間はWebの話)

Rebuild.fm

だったらエンジニア全員聞くといいんじゃないかな、と。iPhone に入ってる Podcast アプリを起動して、Rebuild で検索するなり、ランキングの上位からサラっと見るとすぐ見つかるから、聞いてみると良いと思うよ!@k1lowさんみたいなフルスタックエンジニアも聞いてるよ!

よし、みんな、明日から聞こう。
行き帰りの駅までの徒歩で聞くのがお勧めだよ!