カート練習会@北千住

apg

1/ 8 開催日、3/1(土)に決定しました。
2/ 5 現時点で参加表明頂いている方でトータル8名~9名です。まだまだ参加OKです!
2/26 参加希望のみなさま、個別にご連絡もしていますが当日は16時ぐらいに現地集合でお願いします。

長谷川、2009年からカートレースのイベントに参加し大変楽しくカートに乗っています。

折に触れてまわりの皆様に「カート楽しいよ!」「やろうよ!」とお誘いしているのですが主戦場が御殿場と(東京から)遠くて気軽に行けないというお話も多くありました。

それなら、ということで東京にあるカート場「CKTY KART」で練習会をやろう!と思い立ちました。
足立区にあって駅からも近くてアクセス良好です。

以下の様な感じで開催を考えています。

参加表明は以下のATNDからお願いします。
カート練習会@北千住

開催要項(予定)

対象

カートに初めて乗る ~ 乗ったことはあるけどタイムを追求したことは無い、ぐらいの方。
上級者も歓迎です。(が、タイムアタックやレースではハンデ付けます!)

開催日

3/1(土)
雨天中止。

タイムスケジュール

16:00~17:00 練習会 各自練習走行
17:00~17:30 タイムアタック or レース 下記参照
18:00~20:00 懇親会 近くのお店で飲み会
練習走行: 5分間1,800円のプランで各自練習しましょう。

CITY KARTはコーナーが多いので5分でもそれなりに疲れます。
長谷川、前に15分連続で走ったら首の筋肉がダメになってそれ以上走行できませんでした。
という感じなのでおそらく各自1回~2回走れば雰囲気は味わえるかと。お好きな方は何度でも。長谷川は何度でもお付き合いします。
タイムアタック or レース: 「5分間1,800円のプランで各自走ってその中で一番タイムが速いひとが優勝のタイムアタック」 or 「全員で一緒に走って最初にゴールした人が優勝のレース」かどちらかを開催します。

参加人数と現地の混雑状況に応じてどちらを開催するか決めましょう。
懇親会: 牛田駅(関屋駅)~北千住あたりの飲み屋さんで飲み会をしましょう。懇親会不参加 / 懇親会から参加、どちらもOKです。

場所

CITY KART
東京都足立区千住関屋町19-1 アメージングスクエア内 [地図]

費用

各自乗った分だけ。(5分間 1,800円のプラン x 乗った分)
懇親会は4,000円~6,000円ぐらいでしょうか。牛田駅~北千住駅近くの飲み屋さんを考えています。

必要なもの

特にありません。免許も不要です。
一般的な注意事項としては以下の通りです。

  • 動きやすい靴を履いて参加してください。ヒールやサンダルやNGです。
  • 長ズボンを履いて参加してください。短パンやスカートはNGです。
  • 川の近くなので風が強く寒いです。暖かい格好で参加してください。
  • 地面の近くを走りますのであまりおシャレな格好でない方が良いかもしれません。地面が濡れていると跳ね返りもあります。作業用のつなぎなどをお持ちの方は着用オススメです。
  • 髪が長い方は巻き込まれない様にまとめられる様にしてください。

関連エントリ:
おすすめカートレース Enjoy / Challenge CUP
ビギナーのためのカートガイド