Objective-C to Swift Converter を作りました

Objective-CからSwiftにコンバート(変換)するツールをWebサイトとして作りました。

http://objc2swift.me/

と言っても皆さん、期待しちゃいけませんよ。
現在対応しているのはメソッドコールだけです。

つまり、

[objc]
self.detailDescriptionLabel.text =
[[self.detailItem valueForKey:@"timeStamp"]
description];
[/objc]

みたいなのを

[code]
self.detailDescriptionLabel.text =
self.detailItem.valueForKey("timeStamp").description()
[/code]

って変換するだけです。

個人的に作っているアプリをSwiftで書き直す時に同じ様な操作を毎度毎度やるのが面倒で作りました。

というのをこっそりやっていたら @taketo1024 さんのすばらしいプロジェクトが立ち上がっています。

yahoojapan/objc2swift

長谷川も5分ぐらい調べたパーサジェネレータを使ってちゃんとパースして変換してるっぽい!

objc2swift.meのバックエンドは文字列処理ベースの地味~で泥臭いプログラムだし、前述のとおりメソッドコールにしか対応していないので、いつか上記プロジェクトをバックエンドにしたみたいです。

Happy Swifting!