iPhoneの液晶パネルの撥油コート

iPhoneは3GS以降、画面に油のつきにくい撥油コートがされているのですがこれ、1年たたないうちに効果が薄れてくるんですよね。
その結果画面が常にバッチイ状態に。

この現象はiPhone4の時から困ったなーと思っておりそれに対するソリューションがこれでした。

撥油コート付きの保護フィルム。

最近iPhon5もちょっとはげてきたかもー?なんて思っており調べてみたらiPhone5版も出ていた。

これを買って使うか、と思っていたら別の選択肢もみっけた。

画面に塗布するタイプの撥油コート剤とのこと。

先の保護フィルムの方は使い勝手分かってるので今度はこっちを試してみようかな、という自分用メモエントリでした。